TAK♪さんとmakoさんがMy GARAGEに♪


2012年10月7日に広島(マツダ本社)で開催されたAZ-1生誕20周年イベントA20に参加されるため、
TAK♪さんが愛知からはるばる広島にやってこられました。
そして広島に来られたその足で、うちのガレージにも寄っていただきました。



その前に、、うちのガレージはいつも汚く散らかっています。
なので今回必死で片付けました(笑) おかげでかなりスッキリしました。
たまには人に来てもらう方が綺麗になっていいですね(^^;




TAK♪さんとは付き合いが長く、たまたま同じ時期(約7年前)にホームページを立ちあげてからガレージつながりで知り合った仲です。
そしてTAK♪さんのご兄弟のmakoさんとも知り合うことができました。
今回A20にmakoさんも同行されるとのことで、お二方と会える機会がやってきました。


A20のイベントが終わるのは午後3時だったみたいですが、私の都合に合わせて夜の7時頃に合流してもらう運びとなりました。

合流場所をどこにするか悩みましたが、車高が低い車両でも大丈夫なようにマリホに決めました。
よっしーさんにもお声かけし、またたまたま広島に来られる予定だったtoshiさんも合流することに(^^)


仕事を終え、ソッコーでマリホに向かいました。


toshiさんからメールが来ました。「マリホのお好み焼き屋の前(駐車場)で待ってまーす」とのこと。ワクワク感が増してきます。

そしてほぼ7時にマリホに到着。
TAK♪さんのAZONE号とmakoさんのステップ号が!


AZONE号を見た瞬間、「低っ!!」が第一印象です。
全高が1070mmしかありません。
製作途中の写真をメールで見せてもらってはいましたが、実際に見るとマジで低い。

TAK♪さんはいろんな事情でAZ-1を抹消登録して保管されていたんですが、今回大きな変貌を遂げて広島にやってこられました。
しかも昨日車検(しかも構造変更の車検)を受けて合格ホヤホヤの状態です。
表面処理や塗装など細部の仕上げは間に合わなくとも、無事に広島に来られることができて自分のことのように嬉しかったです。


付き合いは長くとも初めて実際に会えたのでテンションも上がります。
TAK♪さんとmakoさんとご挨拶を交わし、toshiさんと奥さん、よっしーさんともこんばんはの挨拶を。(toshiさん、お土産ありがとうございました)

それからAZONE号について舐め回すように見ながらしばしダベりんぐタイム。


ガルウイングはもちろんですが、フロントカウル&リヤカウルのフルオープン状態。スゲーの一言です。


リヤ周りも完全なオリジナルデザイン。
造形技術もさることながら、デザインの素晴らしさを感じました。


エッジをきかせながらの曲線の造形も苦労の跡が伺えます。


想像もできない大変な作業だったことと思います。
ハヤシの深リムもカッコイイ!


実際にシートに座らせてもらったんですが、地面の高さと同じ位置に着座してる感覚なぐらい低かったです。
AZ-1自体もともと低いのでしょうが、それを上回ってることは確実でしょう。
走行時の体感速度はFCとはかなり違いがありそうです。



それからみんなでマリホ内のオムライス屋さんで夕食を食べました。
なぜか花火がドドンと上がっています。これはTAK♪さんのAZONE号への祝福ですね♪



食事もすみ、これからうちのガレージに来てもらう予定です。
toshiさんはここでお別れですが、その前にみんなで記念撮影を^^





makoさんのステップ号。
makoさんのカスタム技術は一級品で、足回りもすごいです。


ホイールまでバラして組み替えでサイズ変更されるこだわり&技術。


全体の仕上がりからも、そのセンスの良さが伝わってきました。


toshiさん(今日はイース号)とよっしーさん。


TAK♪さんとのツーショットもしっかり撮っておきました♪






夜の9時をまわり、うちのガレージに移動してもらうことに。
私とTAK♪さん、makoさん、よっしーさんの4台でGOです。
10時ぐらいにうちに到着し、ガレージの話をしたりクルマの話しをしたりとても楽しく過ごしました。

(うちに来ていただいた時のみんなでの写真が1枚もなかったのが大失敗でした。。)


joshuさんから預かっていたプレゼントもちゃんとお渡ししました。
さる(申)のマークと、プレミアムモルツ(「AZONEに乾杯!」の意味を込めたもの)です。


申マークは以前私がシャレで作ったものですが、それを使ったオリジナルアイテムをjoshuさんが手配して私とTAK♪さんにくださった逸品です。アリガタヤー



結局12時すぎまで話しをしていましたが、TAK♪さんとmakoさんは愛知まで帰らないといけません。
連日の寝不足や長距離運転などかなり疲労もたまってると思うので、ここでお開きに。
寂しいですが帰路につかれました。


遠くから来ていただき本当にありがとうございました。
またお土産までいただきすみません。
しかもmakoさんには夕食をおごってもらった(^^; ←ゲストにおごってもらうとは何ごと?!


今回念願のTAK♪さん・makoさんと実際に会うことができ、またAZONE号の車検取得。という多重の喜びでした。


AZONE号の残りの作業、仕上げ、塗装、もうひと踏ん張り必要かと思いますが楽しみにしています。


ボディカラーはもちろんレッドで(笑)



inserted by FC2 system