タカタサーキット 2012年 3月 8日


タカタサーキットに行ってきました。(2012年3月8日 5回目)


この冬は雪もよく降りなかなかFCに乗る機会も無かったんですが、雪も仕事も少し落ち着いたのでタカタに行くことにしました。
そしてよっしーさんに連絡。「タカタ行きませんか〜?( ̄ー ̄)ニヤリ」とお誘いを♪

今回はよっしーさんが行けなくても一人で行こうと思っていましたが、よっしーさんも仕事の都合がつきそうなのでご一緒することに。

ということで、今回もよっしーさんとの「さるかに合戦」です( ̄^ ̄)


昨年の11月にタカタを走ってからそのままで冬眠させていたので、特にいじる場所も整備する場所もなく準備OK?!
いちおうエンジンオイルのチェックだけはしておきました!

そして当日、荷物を積んでタカタへGO! よっしーさんとはいつもの場所(サーキット近くのコンビニ)で待ち合わせの予定です。


と思っていたら、当日の朝よっしーさんからTELが?!

(よっ) 「途中まで行きかけてたんですがヘルメットを忘れたので今から取りに帰ります。」
     「遅れると思うので先に行っておいてください ( ̄▽ ̄;)」

(さる) 「了解しました ( ̄∀ ̄;)」



ということで、先にタカタ入りしました。
今日も午前中半日のエントリーをしました。全部で6台程度と少なくピットも余裕でした(^^)ヨカッター
よっしーさんが来られた時に隣に停めれるように、ピットの端を1つあけた場所に入れました。


せっせと走行準備を済ませ走行開始時間の9時まで時間があるので、お隣になったMR-S乗りさんやランエボさんとダベっていました(^^)

MR-S乗りのiwataさんは5時発で兵庫から来られたそうです。 MR-Sもカッコイイですねo(^-^)o


以前から何度かここ(タカタ)には走りに来られてるとのことです。私よりも1秒近く速いタイムを刻まれてます!



そして9時になるのでコースインしようと思ったらよっしーさん到着です。 さすがネタに困らないよっしーさん(笑)
新兵器のディフューザーがカッコイイ!



よっしーさんが走行準備をされてる間、私はお先にコースインしました。
今日もインターバルを4回入れて5回アタックしました。


今の目標は64秒台に入れることですが、最初のアタックは65秒台中盤。 64秒台に入る手ごたえもありません・・・。


インターバルを入れて2回目のアタック。 何だか走り方がよく分かりません。。(^_^;)

とりあえずインターバルをとることに。早々にピットインしました。


いよいよ走行準備が済んだよっしーさんもコースインです!

・・・と思ったら、

(よ)
「グローブがない!!( ̄▽ ̄;)」

   「たぶん忘れた・・・。( ̄▽ ̄;;)」

という冗談のような本当の話。ネタがつきません(笑)



今まで使ってたグローブがだいぶんヤレてきてるということもあり、
サーキット内で販売しているNewグローブをゲッツされ
今度こそコースインです!



・・・が、ロールが大きく挙動変化も大き過ぎるようでピットインして車高調整。
よっしーさんの作業風景は恒例になってきました(^^)


次は私が3回目のアタック! 何となく走り方を思い出して?きました。

そして65.207秒がでました! 自己ベスト更新です! 65.307秒から0.1秒の更新ですが(^_^;)デモウレシカッタデス


続いてよっしーさん。 行けー!!



そして戻ってきたら、何かパタパタと異音がするとのこと。。
フェンダーに当たってタイヤが削れていました。
普通にストロークするぶんには干渉は無かったので、たぶんケツが出てカウンター当てた状態でストロークしてフェンダーと干渉してしまったのではないかと。

今回、よっしーさんネタのオンパレードです(爆)


そして今度は自分が4回目のアタック。 なんとなく65秒台前半が出るようになってきました。


そしてこのアタックでまたベスト更新(65秒038)です! ようやく64秒台が見えてきました。あと0.04秒速く走れれば!!



よっしーさんも足回りを少しいじりつつGO!  第1〜3コーナーを抜けて連続コーナーが続くインフィールドへ!


インフィールドを抜けて高速コーナーへ!


奥のスリ鉢コーナーを抜けシケインを経て最終コーナーへ!

タイムは?!(続きはよっしーさんのブログで♪)



時間は11時半を過ぎました。 タイヤも人間もダレてきてますが最後のアタックに入ります!

気張って走りましたが65秒前半は出るものの、結局64秒台はかないませんでした(TT)ムネン

ということで今日は 65秒038 で64秒台の寸止めで終わりとなりました(笑)
また次回のお楽しみ(課題)ということですね。


さるかに合戦の結果ですが、今回も勝たせていただきました〜。アザース


二人とも午前中で上がり、その後一緒に昼飯を食いに♪


施設内のレストランで仲良く(笑)カツカレーを食べました^^ その後しばし反省会?(というか単なるダベリング♪)


よっしーさん、お疲れ様でした。また走りに行きましょう!


帰り道は途中まで一緒に♪


inserted by FC2 system